Q&A

未経験でも職人になれますか?

はい、もちろんなれます。
最初は皆さん未経験からのスタートですので「焼鳥職人になりたい」想いがあれば大丈夫です。
当社で今活躍している職人の中には異業種から転職したスタッフなど様々です。

職人の募集に
年齢制限はありますか?

18歳~65歳までです。その他年齢制限は設けていません。
20代~50代の職人も元気に働いています。

18歳~65歳までです。その他年齢制限は設けていません。
20代~50代の職人も元気に働いています。

下積みは何年かかりますか?

働き方はそれぞれで異なりますので、期間は特別設けていません。
焼鳥を焼くことができるまで、周りの職人のサポートもありますので、ご自身の頑張り次第で一人前になることができます。

体力は必要ですか?

立ち仕事ですので、最初は慣れていないと疲れてしまう方もいますが、働いていく内に徐々に慣れてくると思います。

プライベートの時間を
持てますか?

もちろん持てます。
プライベートの時間を思う存分楽しんでいただけるように、会社独自の休暇制度もご用意しております。
詳しくは募集要項の休日休暇の項目をご確認ください。

働いている時の雰囲気は
どんな感じですか?

キビキビ、ハキハキとした元気一杯の中に、笑顔が広がる和やかな雰囲気があります。
営業中はお客様に全集中しているので、チームとして連携を取り、良い一体感が生まれて達成感を味わうことができます。

職人同士の上下関係は
厳しいですか?

先輩の職人は愛情、思いやりを持って親身に接してくれますので、とても親しみやすい雰囲気です。
分からない事や困ったことは遠慮せず聞くことができる環境です。

語学力は必要ですか?

今すぐ必要というわけではございません。
当店には外国から来られる方もいますので、お客様に会話を通じて焼鳥の魅力を最大限に楽しんでいただけるよう、語学の勉強をおすすめしています。

面接では
どのような質問をされますか?

調理技術や経験よりも「想い」や「気持ち」の部分に対してご質問をさせていただく事が多いです。
是非一緒に『世界に通用する焼鳥職人』を目指しましょう。